ビタミンBを摂る‼︎

今日は寒いですねー‼︎



雪もすごく今日は1日家に引きこもりの方も多いでしょうね❄️



暖かい鍋を食べてぬくぬくしたいですね‼︎




今日はビタミンBについて書きたいと思います。




トレーニングしている皆さんはタンパク質を特に意識して摂ってあると思います‼︎




このタンパク質を体内で合成する為にビタミンB群が必要なのです😊




例えば走るときに脂肪がエネルギーに変わるそのサイクルの流れをビタミンBは円滑にする役割があります!




そこで、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1、
脂質や炭水化物の代謝に必要なビタミンB2もしっかり摂っていきたいですね👍🏻




体内ではほとんどつくられないため外から補うしかありません‼︎




食事からなかなか摂れない方はビタミンB群のサプリメント等をうまく取り入れてビタミンB不足にならないように気をつけましょう❗️