水分

YOSHIOKA GYMでは男性は3ℓ、女性は2ℓの水分をとりましょう‼︎


水分量を60%目指しましょう‼︎としていますが


ダイエットをする時に水分をとることの必要性ですが


☆ 代謝が上がる
☆ 便通が良くなる
☆ 体温が上がる
☆ 血液がサラサラ、きれいになる
☆ 体内のデトックスができる
☆ 汗をかきやすくする
☆ リンパの流れを良くする


などの効果があります‼️


こまめに水分をしっかりとっていきたいですね☺️


また一つ一つについて詳しく書いていきます‼︎



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるお (土曜日, 03 10月 2015 13:57)

    水分・・・
    3ℓ・・・・・

    随分多い・・・・・・・・
    アルコール込みじゃダメ???

    おせーて吉岡くん^^

  • #2

    はるお様へ (土曜日, 03 10月 2015 15:35)

    ご質問ありがとうございます(^^)

    なかなか水分3ℓは大変ですよね。
    飲むタイミングと一回に飲む量もあわせていかないと水分も吸収より先に尿としてでてしまいます。
    一般男性の血液の循環に必要な水分量は1日1.8ℓです。
    まずはこの1.8ℓはクリアできないと体内での血液循環の改善は難しくなります。
    まずは血液の流れがスムーズにすることが最初の目標です。
    目標は3ℓにしていただき最低1.8ℓ飲んでいくようにしていくと難しい数字ではなくなっていくと思いますよ!
    またアルコールは逆に水分を奪ってしまいやせくなります。
    アルコールは利尿作用もあるため水分とともに尿としてもでてしまいます。
    また水分もアルコールとともに蒸発してしまいます。
    アルコール摂取の時はアルコール以上の水分を摂取していきたいですね!