モチベーション

ダイエット中に常に頑張ろう‼️とモチベーションを保ち続けることはなかなか難しいですよね😰💦


今日は動きたくない...とか今日くらいいいかな...とか悪魔がささやくことありますよね⁉︎💦


私はよくあります‼︎笑😅


そんな時もちょっとした事がきっかけで頑張ってみようかな‼️ってなることありますよね☺️


脳科学の茂木先生が言っていました。


1⃣1日10分の日光浴
するとセロトニンが分泌されます。セロトニンが分泌されると考え方が前向きになり、根拠のない自信が生まれ忍耐強くなるそうです‼︎


2⃣起きたらすぐスポーツウェアに
脳は簡単に自己暗示にかかるのです‼︎着替えるだけで脳はやる気があると勘違いするそうです‼︎
今日ウォーキング、ジョギングしようかな〜〜〜って迷ったらとにかく着替えましょう‼️


3⃣ベストエフォート方式
完璧を求めずにちょっとでも出来た自分を褒めてあげる方式です。
ダイエットが大変になるとやめる‼️か、続ける‼️の2択しかしなくなってしまうのです。
ちょっとでも出来ないと続けるのがイヤになってしまうのです。


そこでやめる‼️か、続ける‼️ではなく、1回でもやる‼️、1分でもやる‼️という方法をとって、それを出来た自分を褒めてあげるようにするのです💪✨


たった1回でいいのです😊
やった自分を褒めましょう‼︎


習慣は生活を変えます‼️
頑張っていきましょう💪✨それでもダメならトレーナーに連絡を〜‼︎喝入れます❤️笑